オフィシャルブログ

オークションに行ってきました

今日のオークションは記念オークションと言って、台数がいつもの倍くらい出ます

頼まれていた車も出ていたので出かけてきました。

いつもは1000台前後なんですが、今日は2000台以上・・そしてあいにくの雨

保管場所も遠くにあったり・・満足に下見もできず出品表を頼りに購入してきました

現車は駐車場に置かれており下見をして その車が自分の座る机の前のモニターと

正面の大きなモニターに順番に映し出されて、それを競ります

コーナーで違いますが、ボタンをひと押し3000円だったり5000円だったり

出品者の希望額に達したら売り切りになりますが、人気車種は売り切り後も

値段がどんどん競り上がります。参加人数が多いほど、人気の車種ほどあがります。

前から自分がよく言っている高くて買えないことがあるとはそういうことです(笑)

今回は頼まれている車のうち 2台ほど目星をつけていて、幸運にも落札できました

あとは運ばれて来たらもう一度よく現車を確認して お客様へ見積もりを出す予定です