オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年1月

展示車の紹介

本日紹介するのは ホンダ アクティトラック 4WD SDX 5速マニュアル

エアコン パワステ エアバッグ 付きの車です。

年式は 平成20年と新しくはありませんが、走行距離は7800km以下と

1万キロにも達していません。 車庫に入りほとんど乗っていなかったので

程度も良好です。 エアコンもパワステもついています。(詳細は展示車一覧まで)

あまりに乗らないので出しました・・ このままオークションに出しても

そこそこで売れるとは思いましたが、今は軽トラックがぜんぜんないので展示します。

アクティトラックを探している人は早い者勝ちです。

アクティトラックは自分のように背が高いと少し狭く感じるかもしれませんし

2WD⇔4WDの切り替えがなく リアルタイム4WDなので その辺は注意が必要です

 

車検証配布の話

毎日 車検整備の入庫があります。  当社は民間の車検工場になっており

自分のところで 整備から完成検査 車検証の発行ができますが、

新しい車検証ができるのに数日かかります・・その間 車検証の代わりになるのが

保安基準適合章なのですが・・ 更新された車検証ができたら差し替える必要があります

お客さん宅へ行き、新しい車検証を届け 車があれば車検のステッカーも貼ります。

去年の7月より車検のシールの貼る位置も変わっているので説明してきます。

休載の話

身内に不幸があり ブログの方を少しお休みします。

展示場も閉めています。

修理工場は営業していますのでご利用ください。

オークションへ行ってきました

本日の木曜日は 高崎市にあるJU群馬へと出かけてきました。

特に頼まれている車は無かったんですが、欲しい車が数台あり 下見をして

入札してきましたが どれもそこそこの程度で・・後席スライドドアの車なので

今は一番人気です。 値段の方もどんどん上がり相場以上になってしまいました。

それでも欲しい業者さんはいるもので落札していきました。

残念ながら当社は落札できませんでした・・頼まれていればまた違ったかもしれませんが

売れる保証のないモノに無理をするわけにはいきません。

 

 

 

◇当店はJU群馬の加盟店です◇

安心安全な商売を心がけております

また良質な展示車を多数用意していまして

納車時には全てきちんと整備をしてお渡ししますので

長く乗っていただけると思います。

USSも会員となっています。 希望の中古車が無かったり、探している車がある場合は

オークションで買ってくることも可能ですので、ぜひお声がけ下さい。

セーフティサポートの話

今日の朝 9時現在 国道には雪があるので、走行される方は注意してください。

さて、スズキのセーフティサポート・・これはメーカーで呼び名が違いますが

要するに カメラがついていて危険防止機能のあるものです。

出始めのころと比べたら格段に機能が良くなっています。

初期の頃は車などしか感知しなかったものも 人間も感知するようになったり等

カメラが見て判断しいろいろとしてくれます。

ただし、最終的には運転者の判断 動きが重要になってきますので

機能に頼った運転は避けてください。

大雪警報の話

今年は雪がすくないなぁ・・なんていう話をお客さんとしましたが

少ないとこういう・・・一気に降るような気がします。

一晩で15cmくらい積ったでしょうか? まだ降り続いているので 20~40cmは

いく勢いです。 あまり積もって欲しくないというのが本音ですが・・・

今朝も雪かきでひと汗かきました。 まず自宅を雪かきして出社し、会社の雪かきです。

工場の北側がどうしても溶けにくく根雪になってしまうので、優先して雪かきをします。

展示場の方は・・ 人の手では無理そうですね。

重機が入って雪かきをする予定です。

LEDライトの話

ひところはみんなハロゲンランプでしたが、それがHIDになり今はLEDです

LEDの良いところは 消費電力を抑えられる点にあるのではないでしょうか?

ただ、どうしても金額は高くなるし、LEDというのは従来のハロゲンに比べて

熱を持ちにくいんです。 フォグランプにも設定がありますが、冬場に雪などが

吹付けライトに着いた場合など 熱が少ないので溶けにくい傾向にあります。

夜に走らない人は関係ないんでしょうが ヘットライトに雪がつき溶けないのは

困ると思いますよ。(まだそういった苦情は聞きませんが)

本日の納車

本日 納車になるのは ホンダ N-BOX 4WD 新車です

納期はおよそ2か月弱で 昔ほど長期にならなくなってきました。

通常のN-BOXは1グレードしかなくて、メーカーオプションで(××パッケージ等)

色々と装備を追加していくシステムです

今回はシートヒーターを含むコンフォートパッケージを選択しました。

もともとN-BOXを乗られていたお客様だったので 説明も共通部分は割愛するなど

納車説明もあまり時間はかかりませんでした。

・・とはいえ 昔に比べたら標準装備が多いので時間はかかりますが(笑)

オークションへ行ってきました

本日の土曜日は 藤岡市にあるUSS群馬会場へと出かけてきました。

会社は定休日なので展示場にいても仕方が無いと思い 出かけてきました。

展示してある軽トラの数が かなり少なくなってしまい、一台でも落札できたらな?

そう思いつつ出かけてきたんですが・・どれも高い高い 程度のよい4WDは

とにかく高値で落札されていきます。

全般的に数が少ないのでしょうか? 売れないときはしばらく展示したままですが

売れだすと一気に無くなってしまうんです・・うれしい悲鳴じゃないですが

展示車両が無くなってしまうのも考え物です。

 

 

 

◇当店はJU群馬の加盟店です◇

安心安全な商売を心がけております

また良質な展示車を多数用意していまして

納車時には全てきちんと整備をしてお渡ししますので

長く乗っていただけると思います。

USSも会員となっています。 希望の中古車が無かったり、探している車がある場合は

オークションで買ってくることも可能ですので、ぜひお声がけ下さい。

新年タオルの話

年末にはカレンダー 年始にはタオルを頂くことが多いのですが

正直言いまして こちら展示場ではタオルはあまり消費しません。

消費しないけど 毎年いただくので かなりの数がたまっています(笑)

先日も欲しい人がいたので いくつか渡しましたが それでもまだ在庫があります

欲しい人がいればプレゼントしたいくらいなので

この機会にぜひ展示場へお越しください(笑)