オフィシャルブログ

ダークガラスの件

ダークガラスまたはプライバシーガラスと表現される・・自動車の

後ろ側両サイドと真後ろのガラス窓が黒くなってるのはご存知ですね?

少し前はこんな風になってなく、希望者にはウィンドフィルムを貼って

車内が見えにくくしていたものです。

なので昔は、フィルム貼り等を仕事にしてる人も多くいましたが、今では標準で

ガラスが黒くなってたりするので、大半がその仕事を辞めてしまっているのが現状です。

 

ダークガラスはガラスそのものに黒系で着色してあるので、

フィルムほど見えにくくありません。 色そのものもそんな濃くはないと思います

真っ黒系のフィルムを貼っている人をたまに見かけますが・・アレだと

夜、照明の無い場所での後退や 雨の日の視認性など悪くなると思います

車内に荷物を積むことが多く、見えないことが望ましい人や、太陽光など

熱の影響を受ける品物を積む機会が多い人でなければ純正のダークガラスで

十分な気がしますよ。

 

しかし・・今では軽自動車でもそこそこのグレードから標準装備ですものね

車も高額になる訳です。